FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  自転車(その他) >  Ready Steady Tokyo 自転車競技(ロード)

Ready Steady Tokyo 自転車競技(ロード)

この週末は来年の2020東京オリンピックのためのテストイベントに行ってきました。
所属しているクラブの方々と道志村で前泊でした。
泊まったお宿は道の駅道志の近くの山荘水之元です。クラブの常連宿なのですが、私は初めて泊まりました。
食事がとっても美味しいです。鮎の塩焼きが絶品でした。

今回のテストイベントは道志村はほとんどが観戦禁止になっていたみたいです。前日に車で下見をした時に峠の少し下あたりに、自転車用のラックが沢山用意されていました。観戦禁止なのに何のための自転車ラックなのでしょうか?
かなりの人数が観戦できる広場が用意されているにも関わらず、観戦禁止エリアとはどういうことでしょか?

お昼を食べて、ワイワイやっていると、通過まで45分、30分、15分、5分と書かれた車両が通り過ぎていきました。
5分前の車両が通過後、気持ちも高ぶってきましたが、なかなか来ない!!!
10分ぐらい経ったころにオートバイが沢山やってきて、その向こうに選手が一人駆け上がってきました。
nippoヴィーニンファンティーニのフィリッポ・ザッカンティが逃げていました。その後ろにイタリア勢4人が先頭集団を
率いて上ってきました。しばらく遅れてメイン集団。その後ろにちぎれた選手。。。
レースを堪能することができました。


DSC_0017_convert_20190722213338.jpg

DSC_0029_convert_20190722213636.jpg


来年の本番では観戦場所を増やしてもらいたいです。危険な下り箇所は観戦禁止で構わないですが、上りの区間での観戦を
増やして、選手を応援できる環境を望みます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可