FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  AlexSinger >  第19回ランデヴー・アレックス・サンジェ

第19回ランデヴー・アレックス・サンジェ

土曜日、日曜日(5/20-21)は第19回ランデヴー・ASに参加してきました。

ランデヴー・アレックス・サンジェとは年に一度フランスの手作り自転車AlexSingerのオーナーが集まり、一緒にサイクリングを楽しんだり、自転車談義を楽しんだりする会です。

今年は精進湖の山田ホテルに宿泊でした。

土曜日は10時過ぎに山田ホテルに集まり、河口湖のチェックポイントに向けてサイクリングです。
途中で氷穴や蝙蝠穴に立ち寄り、西湖畔で昼食を取りました。



富士山をバックに一枚





チェックポイントには、それぞれサイクリングを楽しんできた仲間が集まっていました。
その仲間たちと、精進湖に戻ります。総勢15名以上で河口湖、西湖畔を走り精進湖に戻りました。




お風呂に入って、さっぱりしたら夜の宴会が始まります。
夜の更けるのも忘れて自転車談義が永遠に続きました。

翌日は全員で集合写真を撮った後は自由行動です。
関東サンジェ会のメンバーで本栖湖を一周してから、青木ヶ原樹海の展望台まで走ってきました。この展望台からは南アルプスが良く見えます。
ホテルに戻り、汗を流して散会となりました。





2日間とも富士山が良く見えて最高のコンディションでのサイクリングができました。

2年前にフランスからAlexSingerのオーナー ムッシュ オリビエ・シューカが来日した際は富士山を見ることが望みだったのですが、残念ながら曇りで見ることができなかったです。今年来ていれば最高の富士山が見られたのですが。。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可