FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  自転車(その他) >  田貫湖キャンプ&サイクリング

田貫湖キャンプ&サイクリング

3連休は、富士山の麓朝霧高原の奥にある田貫湖キャンプ場で、キャンプ&サイクリングを楽しんできました。

7/15(土)
朝6時過ぎに家を出て、午前中にはキャンプ場に着くと思っていましたが、
御殿場ICで車5台の衝突事故で、足柄SAで1時間40分程足止めを食らってしまいました。
13時ごろにキャンプ場に到着後、テント、タープの設営と買い出し、お風呂を済ませて
宴会開始です。









まったりとした時間が流れていきます。




7/16(日)
朝4時半にひぐらしが一斉に鳴きだし、起きてしまいました。
しかし、20~30分程したら一斉に泣き止みました。不思議です?
朝食後、サイクリングです。目的地は湯之奥猪之頭林道で湯之奥猪之頭トンネルまでです。この林道はトンネルを越えて下ると身延線の下部温泉に行けます。
林道の入り口手前にある陣馬の滝です。とても幻想的な場所でした。







ゆっくり上っていきます。途中でパラグライダーやハンググライダーの滑空場があります。ハンググライダーを組み立ている方に滑空時間を聞いてみたところ、2~3時間も飛んでいるそうです。




しばらくするとトンネルに到着します。この日は少し雲がかかっていましたが、富士山が見られました。ここからの富士山は絶景です。




トンネルをくぐって反対側はとても涼しくて、しばらく休憩していました。
今回は来た道を下ってキャンプ場に戻りました。
朝寄った陣馬の滝で涼もうとおもって寄ったところ、子供たちの水遊び場になっており早々に退散となりました。朝とのギャップにびっくりでした。

キャンプ場に戻り、車で買い出しとお風呂に行き、早々に宴会開始です。
時間を持て余し気味でしたので、早々に寝てしまいしました。周りの話し声が気になりますが。。。

7/17(月)
昨日と同じく4時半にひぐらしが鳴きだしました。しばらくすると鳴きやむので6時まで寝ていました。

今日の富士山は笠雲が掛かっていました。天気が崩れる兆候ですね。




朝食後撤収し、帰宅の途になりました。御殿場まで一般道を走り、東名高速で帰ってきました。渋滞もそれほど酷くなく13時に家に着きました。

久しぶりのキャンプでした。キャンプ場はファミリーが大半でした。
まだまだブームは続くのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可