FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  日記 >  久しぶりの横浜

久しぶりの横浜

昨日は久しぶりに横浜に出向きました。
体調を崩していて中々行けなかったのですが、目的のイベントが終わりに近かったので
行ってきました。

目的のイベントとは、横浜高島屋で開催されている
「ウルトラセブン 放送開始50周年記念 ~モロボシ・ダンの名をかりて」
です。

会場には撮影に使われたと思われる怪獣や宇宙人の着ぐるみが多数展示されていました。放送回毎にブースが区切られていて、ビデオが流れていたりしました。
ちょっとしたシアタースペースでは、ウルトラセブン最終話が大スクリーンで見ることができました。

このイベントの見ものは、メトロン星人との戦いのシーンがジオラマになっていました。夕日をバックにウルトラセブンとメトロン星人が対峙するシーンです。
哀愁漂う名シーンですね。






親子、孫世代まで受け継がれてきたウルトラシリーズ。まだまだ新作が放送されています。いったいウルトラマンは何人いるのでしょうかね?








その後は、友人とおちあい日産ギャラリーでGT-RやZに乗ってみたりしてました。

夕飯はTGI Fridayで食べました。オニオンリング、サラダ、チキンのステーキなどで
お腹いっぱいになりハンバーガーまでは食べられませんでした。
(下痢とまりました。。。)
プレミアムフライデ―と給料日が重なってにぎやかな横浜の夜でした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可