FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  日記 >  秋分の日(2017/9/23)

秋分の日(2017/9/23)

昨日は秋分の日でお彼岸の中日でした。

午前中はお寺に行きお彼岸の法要に参加。うちのお寺の住職はお経を読むのが好きなので、毎度法要中に沢山のお経を檀家さんと一緒に読みます。昨日も沢山読みました。お題目(南無妙法蓮華経)も沢山唱えました。
お経を読むと気持ちがすっきりする気がします。

午後は夕方から幕張のzozoマリンスタジアムでロッテvsニッポンハム戦の観戦に行きました。
夕方まで時間があるので、幕張に住んでいる従姉に久しぶりに会って色々お話をしました。従姉も卵巣がんでした。手術で患部を取ってしまいました。今は寛解しています。

従姉と別れた後、まだ時間があったので海浜幕張駅のすぐ横のアウトレットをブラブラしました。他のアウトレットでは見かけないル・コックのお店があったので覗いてみたところ、ツール・ド・フランスのチャンピオンジャージそれぞれ(黄、緑、赤水玉、白)が売っていました。ボクはこれらのチャンピオンジャージは恐れ多くて着れません。その横にチャンピオンジャージの色を使ったジャージが安く売っていました。悩んだ結果一着買ってしまいました。黄色はサイズが合わなくて、緑を買いました。見た目はチャンピオンジャージに見えないのでいいかなと思っています。
帽子も買っちゃいました。






ロッテvsニッポンハムはニッポンハム先発の在原が不安定で、3点取られてしまいましたが、松本、中田のタイムリーで同点に追いつき、大谷の打った瞬間ホームランで勝ち越し、マーティン、増井の踏ん張りで勝つことができました。
今シーズン最後の観戦だったので勝ってよかったです。




試合終了直後 みんな喜んでいます!






関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可