ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  ★旅行 >  信州ぶらり旅 2日目

信州ぶらり旅 2日目

信州ぶらり旅

■2日目
この日の目的は、辰野でソースカツどんを食べることと、高ボッチ高原に行くことです。

辰野に行く途中に元善光寺がありますので、立ち寄って参拝してきました。
これで、長野の善光寺と両方参拝することができました。長野だけでは片詣りとなるそうで、両方参拝しないとならないみたいです。
病気平癒のお守りと、自分が使っている数珠と同じ木玉の腕輪を購入しました。

辰野の目的のソースかつ丼「まつくぼ」に行こうと思ったのですが、月火は定休日でした。しょうがないので辰野駅近くの食堂でソースカツ丼をいただきました。ちょっと油ポイですね。やっぱり煮かつの方が好きですね。

高ボッチに向かいます。塩尻峠側から上ったのですが、激坂で僕のシエンタ君は非力ですが、何とか上り切りました。
景色は最高です。本来なら自転車で来たいのですが今の体力では上れないでしょう。

景色に満足したので、今日の寝床を探さないといけません。明日の目的地を考えて安曇野方面に行くことにしました。道の駅をいくつか検索して、車中泊に適している所を探した結果、道の駅安曇野松川に決めました。
16時ごろに到着したのですが、既に何台か車中泊のくるまが泊まっています。
夕飯を作るのも面倒なので、道の駅の食堂で済ませてしまいました。
北アルプスが良く見えます。安曇野の田んぼでは収穫が終わり野焼きが行われていて、煙で真っ白でした。

やることもないので早寝でした。

3日目に続く