FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  トロンシェ ランドナー650B >  多摩サイポタリング(2017/10/3) CROSS COFEE

多摩サイポタリング(2017/10/3) CROSS COFEE

今日は運動不足解消のため、午後からランドナーで多摩サイポタをしてきました。

多摩川の右岸を遡って、矢野口交差点に最近オープンしたカフェに寄ってみました。
カフェの名は「CROSS COFEE」といい、母体はオーダーサイクルウエアを手がける
「Champion System Japan」です。


入り口にはサイクルラックが常設されています。店の中には沢山の自転車用のジャージが展示販売されています。

アイスコーヒーを頼み、くつろいでいたところお店の店員さんが「ランドナーいいですね。」と声を掛けてきました。そこから、色々話が始まりました。
クロモリフレームに興味があり、グラベルロードにも興味があるみたいで色々質問されてしまいました。
グラベルロードの市販品で迷っているなら、オーダーした方が良いよアドバイスしました。作るなら細山製作所を紹介するよと言っておきました。

色々話をして、メアドを交換してお店を後にしました。
まだ30代ぐらいの方で、あまり自転車の事をわかっていない感じでしたが、クロモリフレームに興味をもっているので、今後どっぷりとクロモリ自転車にはまってもらおうと考えています。ちょくちょくコーヒーを飲みに行きたいと思います。

そこで得た情報ですが、読売ランドの近くにMTBの常設コースができたそうです。
Smile Bike Parkといい、クロスカントリー、DHのコースがあるそうです。
今度行ってみたいと思います。

帰りは多摩川の左岸を丸子橋まで下って帰宅しました。

徐々に自転車で走る距離を延ばして、坂も上れるように体力の回復を行っていきます。

※写真をまったく撮っていませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可