FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  TOEI キャンピング >  第5回4サイドミーティング

第5回4サイドミーティング

この週末はアルファさん主宰の4サイドミーティングでした。

第5回なんですが、一昨年は雨で流れてしまったので実際は4回目です。

場所は毎年埼玉県日高市の巾着田で、時期は昨年から11月に行われています。
11月は少し寒いですが、虫も少なく、鍋料理が美味しいということで定着しそうです。

今回は車にキャンピング車を積んで巾着田に向かいました。
そこからキャンピング者でサイボクハムまで買い出しに行きます。
ここで、鍋の材料をしこたま買いました。




途中美味しい蕎麦屋を見つけました。







巾着田に戻り、車中泊の準備などしていたら眠くなってしまい、昼寝をしてしまいました。いつもはテントなのですが、今回は車中泊の研究中で試してみたいことがあったので車中泊にしました。研究の成果もあって寝心地が良くなりました。

昼寝からさめたらいつの間にか仲間が集まっていました。
キャンプ場にはみかけないものが。。。
パジャマさんがおでんの屋台を持ち込んでいます。びっくり!



周りの方々も興味津々に見に来ます。

ストーブに火が入り、鍋が煮えてきました。赤ちょうちんに灯が入りいい感じです。





ちょっと風が強かったですが、皆で語り合って夜が更けていきます。。。




翌朝は、昨晩の残りの鍋にうどんを入れて朝食としました。味が染みて美味しかったです。





かたずけが終わり解散となりました。
私は名栗のさわらびの湯に立ち寄り湯をしてから帰宅しました。





年1回ですが、仲間と語り合って楽しい時間を過ごすことができました。

以下アルファさんのブログです。良かったら見てください。

スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可