ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  QUARK MTBリジッド >  忘年会第一弾

忘年会第一弾

昨日、今日と横須賀サイクリングクラブの忘年会サイクリングで、山梨道志村まで行ってきました。ちょっと体調が良くなかったので、車で宿に直行しました。

宿は昔からサイクリストが多数宿泊している日之出屋です。

尾根幹を経由して、途中所属のクラブの朝練後の朝食会に顔を出してから行きました。

宿には14時ごろ着いたので、車から自転車を下ろし道の駅「道志」まで信玄餅を買いに行きました。宿からは3キロほど上りです。なまった体ではすぐにヘロヘロですね。

信玄餅を買い宿に戻ると、クラブ員数人が到着していました。
早速冷えた体を温泉で温め、夕飯まで軽い宴会が始まりました。
夕飯は猪鍋、ヤマメ、鹿たたき、馬肉のもつ煮など地元料理が多数で食べきれないくらいでした。いつまで自転車談義が続く夜となりました。

翌日は、朝の写真撮影を終え、先輩乗せて、荻野パンで丹沢アンパンを買って帰宅となりました。

国道431号は2020年の東京オリンピックで自転車ロードで使われるコースとなっています。どこで観戦するか、今から楽しみです。
ただ、国道431号の夜は暴走車が多数走っています。宿の前はホームストレートよろしくかっとんでいます。夜の走行は危険ですね。大事故が起きなければいいのですが。