FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  日記 >  厚木基地2018日米親善春祭り

厚木基地2018日米親善春祭り

今日は厚木基地2018日米親善春祭りに行ってきました。

厚木基地はアメリカ海軍のロナルド・レーガン艦載機の本拠地でした。

お目当ては、F14-TOMCATが展示されているので見ることと、
アメリカらしいハンバーガとかホットドッグを食べることです。

メインゲート身分証明チェックと荷物チェックを済まして入場するとすぐに、
F4-ファントムが展示されていました。
他には、ヘリコプターなどが数々展示されていました。














イベント広場横にお目当てのF14-TOMCATが展示されていました。
米国ではすべて退役して、現在はF/A18に変わっています。














お目当てのホットドッグもいただくことができました。














滑走路には航空機の展示がされていました。
F/A18ホーネットが数機展示されていました。
機体の間近まで行かれて、手で触れることもできました。

この機種は垂直尾翼にスターウォーズのベイダー卿がペイントされています。













































飛行展示は無いのですが、訓練から戻ってくる航空機を待つために
大勢のマニアの方々が滑走路の縁に陣取っていました。

予期せずF/A18を間近で見ることができ感激でした。


先日すべての艦載機が岩国に移動が完了しました。
それでも厚木基地は艦載機の発着訓練に使われます。
少しは騒音も軽減されるとは言え、完全に静かになるわけではありません。
世界が平和になれば基地も必要なくなるのですがね。。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可