FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP >  自転車(その他) >  避暑(7/25~7/28)

避暑(7/25~7/28)

先週は川崎は暑かったです。副作用による体調不良と暑さで、終日家に籠っていたのですが、日中、就寝中とずっとエアコンをかけっぱなしで体が冷えたりして、さらに電気代が心配なため、那須の大先輩の別荘に避暑に行ってきました。

7/25 那須湯本の鹿の湯に入ってきました。
ここの温泉は以前から入りたかったので、やっと入ることができました。
湯船が6個ありそれぞれ湯温が違います。41℃~48℃までのお湯がありました。
さすがに43℃が限界でした。








7/26 午前中は雨が降っていたので、行動が遅くなりました。お昼を食べてから
自転車仲間に教えてもらったSUDAカフェまで自転車で行ってきました。
店主が自転車乗りです。店内には自転車や雑誌が沢山あります。




7/27 自転車で那須湯本・殺生石までヒルクライム。
一軒茶屋の交差点から2キロの激坂です。湯本の直線の上りがめちゃめちゃきつかったです。
那須湯本にある小鹿の湯に入りました。小鹿の湯は、鹿の湯を源泉とした温泉です。
こじんまりとした雰囲気のある温泉でした。

殺生石は九尾の狐伝説ですね。



小鹿の湯入り口 間口が小さいので車だと見過ごしてしまいます。



左が中温(43℃) 右が高温(44℃)





7/28 関東に逆コースで台風が直撃するということで、朝5時前に別荘を出立しました。R4を高速並みのスピードで帰ってきました。途中少し台風の影響はありましたが、無事帰宅しました。日曜日に用事があるために帰ってきました。


那須は日中は暑いです。木陰は気持ちのいいくらい過ごしやすいです。
夜は寒いくらい気温が下がります。布団をかぶって寝ていました。

一日一回夜にカブトムシが訪問してきます。しばらく飛んでいてどこかに行ってしまいます。都会っ子なのでカブトムシ飛んできただけテンションMAXでした。

やはり川崎は暑いですね。那須に戻りたいです。また8月後半に行くかな?

関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可