FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP > 2020年08月

テセントリク26クール目

テセントリク26クール目

毎日暑い日が続いていますね。今日は治療の日でしたので暑い中、病院に行ってきました。いつもより空いていまたので、主治医の診察、整形外科・放射線科の診察はすぐ呼ばれてしまいました。そのお陰で、治療開始まで30分程待たされてしまいました。腫瘍マーカー(CEA)は先日行ったので、本日はありません。テセントリンク26回目も無事終了です。放射線科で先日の画像検査の結果を見ながら状況を詳しく説明してもらいました。唾を飲...

... 続きを読む

承認待ちコメント * by -

Re: タイトルなし * by ロン助1号
oryzasativa様

こんばんは。ご無沙汰しています。

暑いでね。夜はエアコンは除湿で+2℃で乗り切っています。

本当は自然の風で眠りたいのですがね。

画像検査結果

画像検査結果

今日は画像検査の日でした。 前回の治療時の血液腫瘍マーカー(CEA)の数値が10ポイント上昇したため、念のため一月早めて行いました。結果も当日聴けるようにしてもらっていました。 ■CT撮影(造影CT) 2020/2/27のCTと比較 原発部 著変ありません。 右鎖骨上窩および傍気管右側の縮小したリンパ節は著変ありません。 左鎖骨上窩および右肺門部から縦隔のリンパ節も縮小したままで著変ありません。 左副腎は縮小を維持していま...

... 続きを読む

* by boubou
画像検索、異常なくてよかったですね…。
私の場合も、血液検査の数値だけ上がり、画像検査等では異常が認められない時期があり、大騒ぎでしたが、効果なしということで、抗癌治療を停止してしばらくすると、数値が収まってきた経緯がありました…。原因は、分かりませんでしたが、抗癌剤が肝臓に悪さをして、数値が上がったのではないかという、解釈もありました…。

Re: タイトルなし * by ロン助1号
boubou様

ありがとうございます。

血液腫瘍マーカー値だけ上がったことがあったのですね。
マーカー値は目安だからあくまでも参考程度と言われますが、やはり一喜一憂してしまいますね。

コロナ禍でのストレスなのかもしれません。様子見ですね。