FC2ブログ

ガンからの回復と健康をめざす旅日記

TOP > ★闘病生活

がん宣告から3年6か月

がん宣告から3年6か月

がん宣告から3年6か月経過しました。昨年から使っている免疫CP阻害剤のテセントリクが奏功しておりなんとか生きてこられました。世界中に新型コロナウイルスが蔓延しています。ここまで生きてこられたのに、このウイルスにやられるわけにはいきません。いつもはGWは仲間とサイクリングに行きますが今年は自粛します。早くこの事態が終息しますように願います。#stayhome #おうちにいよう...

... 続きを読む

* by boubou
3年6か月の無事、おめでとうございます…。
残念ながら、今の時世ではグループ行動は、自制せざるを得ませんね…。
単独でぶらぶらサイクリング🚴‍♂️はどうでしょう…。

Re: タイトルなし * by ロン助1号
boubou様 こんばんは。

ありがとうございます。無事3年半が経過いたしました。

GWは一人でブラブラ三密を避けて自転車に乗りたいと思います。

在宅勤務で家族以外とほとんどしゃべっていません。
今日は会議があり、久しぶりに会社の人と話をしました。

お互いコロナに負けず乗り切りましょう。

* by oryzasativa
こんにちは

GW(ガマンウィーク)ですね。

町中華ラーメンも
長距離サイクリングも
ガマンです(苦笑)

Re: タイトルなし * by ロン助1号
こんばんは。ご無沙汰しています。


我慢な週が始まりました。

1人でブラブラサイクリングですね。

河川敷は人が多くてダメですね。裏道くねくねでのんびり走っています。

胃の内視鏡検査結果

胃の内視鏡検査結果

今日の診察で前回おこなった胃の内視鏡検査の結果を頂いてきました。今回の内視鏡検査は、半年前に見つかった胃の奥にある小さなポリープの再検でした。こちらは特に変化なしでした。しかし、胃の2か所から検体採取で生検に回されていました。結果は胃潰瘍の疑いと、褐色調の陥凹性領域の疑いともに悪性を示唆する所見は認められないとのことでした。よくわかりませんが異常なしでした。良かった!...

... 続きを読む

* by boubou
がんの検査も含めて、大過のない結果で何よりでした…。世の中は、新型ウイルスで騒いでいますが、やがて沈静化してゆくことを祈っております…。

Re: タイトルなし * by ロン助1号
boubou様

何事無かったのでホッとしております。

今週は今の勤め先の正社員の方は在宅勤務となりました。私は派遣社員なので出社します。
早く沈静化してほしいですね。

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

今日は仕事をお休みして、神奈川県立がんセンターへセカンドオピニオンに行ってきました。神奈川県立がんセンターは相鉄線の二俣川駅から歩いて15分くらいのところにあります。先日相鉄線がJRに乗り入れたため、家から武蔵小杉乗り換えで行かれるようになりました。二俣川駅からがんセンターまではシャトルバスも運行しているので助かりました。がんセンターの建屋はとてもきれいでした。最近建てたばかりなのでしょうかね?セカン...

... 続きを読む

No Subject * by boubou
セカンドオピニオン、有益な情報が得られてよかったですね…。
保険とは知りませんでした…。。。

Re: No Subject * by ロン助1号
boubou様

保険外なのですよ。まだここは安かったですが、築地は40,000円ぐらい取られたと思います。

それでも、有益な情報はあったと思うので良しとします。

No Subject * by oryzasativa
こんばんは

ハンドメイドバイシクル展では
FUTABAディスクブレーキ車の解説が
勉強になりました。
ディスクはたぶん自分では使うことないと思われますが(苦笑)知見を広めるという意味で
興味深かったです。

展示ですが
遊び心というか、チャレンジングな工作が多く、だいぶ楽しめました。
また 次はCAMBIO工房さん主催の
春の荒サイフリマで
どさくさにまぎれて植木鉢や鍋を売ろうと
企んでいます。あと、フレームとか。

Re: No Subject * by ロン助1号
こんばんは

拙い説明で申し訳ありませんでした。
ディスクブレーキでの下りは安心感があり楽しめます。是非ディスクブレーキご検討ください。

都合がつけば荒フリ行きますよ❗️

2019年を振り返って

2019年を振り返って

今年もブログを見ていただきありがとうございます。先週ぐらいから原因不明の腰痛に悩まされています。今日、右臀部に痛みがあったので湿布を貼っていたら随分良くなってきました。姿勢が悪いのもあるし、年末休みになって歩く量が減ったためかな~?そんな状態ですが、2019年を振り返ってみたいと思います。昨年でドセタキセル+サイラムザの治療が体力的な問題で中止となり、1月、2月は無治療でした。その間に右肺自然気胸を発病...

... 続きを読む

パールリボンキャラバン2019in横浜 肺がん 市民講座

パールリボンキャラバン2019in横浜 肺がん 市民講座

今日は横浜で行われた、「パールリボンキャラバン2019 in 横浜 肺がん」 という市民講座に行ってきました。講演内容は講演1.肺がん医療の基礎知識 北里大学病院集学的がんセンター 佐々木治一郎先生講演2.進行肺がんにおける放射線療法の概要 大船中央病院 放射線治療センター長 武田篤也先生講演3.がんの情報発信の最前線 神奈川県立がんセンター 片山佳代子先生講演4.医療者とのコミュニケーション 元NHKアナウン...

... 続きを読む